SSブログ

日本人の血が騒ぐ

私は基本的に野球には興味がありません。サッカーにも興味がありません。
しかし、今日の野球のWBCとサッカーワールドカップは別です。
WBCで日本が優勝した瞬間、私は嬉しさの余り血が吹き出そうになりました。
今日ほど自分の体の中に走る日本人の血を感じたことはありません。思わず目から涙があふれ出ました。恐らく日本中のみんながそうだったと思います。
日の丸を背負って戦う人を見ると踊るこの血はなんなんでしょうか?
今日の二連覇によって、日本の野球はようやくベースボールになったと確信しました。
しかし、オリンピックの金メダルは韓国。WBCは日本が二連覇。
もうそろそろアメリカではなく、アジアの野球をメジャーリーグと呼んだ方が良いのではないでしょうか?

日本バンザイ!!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。