SSブログ

世界ウエイト制大会終わりました。 [スポーツ]

2017-07-03T15:59:32.jpg2017-07-03T15:59:32.jpg2017-07-03T15:59:32.jpg
世界ウエイト制大会が無事終わりました。
8階級中7階級で日本人が優勝しました。
これは本当に凄いことだと思います。
トロフィーを渡すときに国歌が流れるんですが、男子中量級以外は7回「君が代」が流れるんです。
写真のように1位から3位まで日本の国旗が上がる階級もあり、また他国で「君が代」が流れる爽快感で心が震えました。
他国にいると、「あー、俺は日本人だなぁ」と思うことが多々ありますが、やはり「君が代」は特別な気持ちになります。
日本選手団の活躍は本当に素晴らしく、24時間かけて日本からカザフスタンにやって来た疲労も見せず頑張ってくれました。
食べ物も違う、英語も通じないストレスに打ち勝ち、試合で最高のパフォーマンスを出せるハートは常人には真似できないでしょう。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
サポーターの方々もお疲れ様でした。
私も明日、また24時間かけて日本へ帰ります。
日本選手団の活躍を見た私も日本に帰ったら気合いを入れ直します。
寺家道場の皆さん、頑張りましょう!!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。