SSブログ

カザフスタン二日目 [スポーツ]

2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg2017-07-01T13:46:42.jpg
カザフスタン二日目は、フリーデイだったので観光をしました。
私たちは首都アスタナに滞在しています。
この街は日本人建築家の黒川紀章氏がデザインした、比較的新しい街です。
そのせいなのか、日本人に対して驚くほど親切でフレンドリー。
オイルマネーで潤っている場所で、万博も開催されているのですが街の中には人がいない。
首都なのに人がいない(笑)。
でもとにかく綺麗で建物もすべて新しく、居心地の良い街でした。
カザフスタンのフードコートで食事をして帰りました。
ただ英語は全く通じないので苦労しました(笑)。
日本に来ている外国の方も同じような思いをしているんだろうなぁと思うと、日本人はもっと英会話に力を入れるべきだと感じました。
明日は試合本番。
しっかり選手を応援してきます。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。