SSブログ

一般部頑張る

DVC00442.jpg津道場の一般部が最近、熱いです。
選手稽古にも必ず数人残って行きます。
今日も一般稽古の後に松本鬼コーチの指導の下、見ているだけで吐きそうになる稽古をやっていました。
瑞希以外は皆さん年齢がかなり上なので、マイペースを忘れずに無理をしないで下さいね。
キツイ時は遠慮せずに松本に言って休んでください。

話変わって、肉離れのケガから復帰した大貫さん、相変わらず凄い。
今週は月曜日から木曜日まで全部稽古に出席しています。
大貫さんは50歳なんですが、飲み込みも早いし何よりも体が筋肉質。
だからパワーもあるので、スパーリングも実にパワフルです。
大貫さんの年齢を考慮して若い道場生には、大貫さんとスパーリングをやるときにはライトスパーリングをさせているのですが、
油断をしているとかなり効かされてしまっています。
大貫さんを見ていると、継続は力なりを痛感させられます。
若い人は見習って稽古をやりましょう。
それから大貫さんは日に日に体が柔らかくなっています。
これも凄い事です。
コツコツやることがどれ程大切なのかが分かります。
人は前向きに努力をすれば何歳からでも強くなれるのです。
やりたい時が適齢期。
大貫さんがそれを証明してくれています。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。