SSブログ

私は片山より年上だし(笑) [スポーツ]

愛知山本道場から移籍してきた塚本君は、片山は私より年上だと思っていたそうです。
そんな話を道場でしていたら、私の弟子になって7年近くにもなる中1の怜(れん)が
「僕も最近、それを知りました」
と言ってきました。
なんと彼らは私が片山を
「かたやま~」
と呼び捨てにしたり、彼がヘマをした時に注意しているのを見て
「師範、年上にひどい」
と心の中で思っていたらしいんです。
皆さん!!片山は私より5歳年下ですからね。
私は年上には絶対に敬語を使いますし、ましてや呼び捨てはしませんから。
私が片山と話しているときに、私のことを
「なんだ、こいつ無礼者だな」
なんて思わないでくださいね(笑)。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。