SSブログ

姿勢 [スポーツ]

2017-09-27T04:01:41.jpg
今日は伊勢道場。
ここは一般部が頑張っている道場です。
今日は姿勢について指導しました。
正しい姿勢で稽古をすれば、人は勝手に強くなっていきます。
ただし正しい姿勢には柔軟性も必要となります。
と言うわけでリフレッシュクラスでは筋膜ストレッチを行いました。
筋膜ストレッチをすると眠気が出てきたりします。
脇田と中村さんにも睡魔が襲ってきたみたいです(笑)。
しかし眠気がでると言うことは、筋膜がキチンとリリースされている証拠です。
蹴り技のうまい人はみんな、筋膜がリリースされている人たちです。
地道に筋膜ストレッチをしてくださいね。
また頑張りましょう(^_^)。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

伊勢道場津まつり演武 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。