SSブログ

選手稽古 [スポーツ]

昨日は土曜日選手稽古。
私は出張などで忙しく、1ヶ月ぶりの指導となりました。
スパーリングも1ヶ月ぶり。
スタミナがまったく無くなっていました。
一人目の濱口でほとんどのスタミナを使い果たし、二人目の近澤でヘロヘロに、三人目の零人でフラフラになりました。
四人目の片山とはいつも私のための稽古にならないので休憩し、五人目の拓郎、六人目の神戸さん、八人目の脇野さんとは記憶が飛んでます(笑)。
こんなことは初めてです。
出張続きの寝不足が原因だと思います。
やはり体調管理はしっかりしないとダメですね。
みんなの仕上がりもずいぶん良くなってきているんですが、1つ気になることがありました。
それは胸を殴られ過ぎです。
みんな胸が真っ赤っかになっています。
私は現役のときもそうでしたが、パンチをほとんどもらったことがありません。
だから試合で怪我をしたことがほとんどかったのです。
全中部大会で優勝したときも、まったく無傷でした。
昨日も私に突きを当てたのは脇野さんの右下突きだけでした。
受けがしっかりできるとトーナメントではかなり楽になります。
突きは胸で受けずにしっかり手で受けて体に当てないようにしましょう。
体に負担無く、長く現役を続けるためにも大切なことです。
全中部大会まであと二週間、選手は一生懸命稽古しましょう。
受けもしっかりやろうね(笑)。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

久居道場試合結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。