SSブログ

良い感じ

DVC00459.jpg以前にも書きましたが、少年部の選手稽古のレベルが急にアップしました。
樹や零人の様に試合に出まくっている子が、良い刺激を持って来てくれるからだと私は思っています。
それに加えて稽古内容をガラリと変えた事が、結果として徐々に表れてきた様に思います。
新極真会の試合は交流試合を含めると、年間を通して15~20試合程あります。
この数字は新極真会主催の大会です。他派のように他流派の試合を含めた数字ではありません。
これは組織の大きさと力が、試合を通して子供たちを強くしていると言えます。
日曜日には二泊三日のユースジャパン強化合宿に選ばれて、厳しい稽古をやり終えた子供たちも帰ってきました。
コーチや強化委員は世界チャンピオンの塚越選手、全日本チャンピオンの塚本徳臣選手、全日本ウエイト制5回優勝の山本健策先生など凄い顔ぶれ。
彼らが得た経験は必ず結果として出て来るはずです。
今、少年部がとても良い感じです。

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。